サイトのファーストビュ-

【失語症の方必見】スマホゲームをやるべき理由を分かりやすく解説!

ゲームのポテンシャルがやばい.jpg

さて。
今日は『ゲームのポテンシャル』って高いなぁと思ったことがあったので、そちらを共有させて頂ければと思います。

脳出血を発症され「失語症」(言葉が思うように出てこない)になられた患者さんが、スマホを再契約され、「スマホゲーム」をされるようになったんですね。
#遂にここまで来ました

そのゲームは、全国の人と繋がり「8人のチーム」となって進めていくみたいなのですが…そこでの「チャット」のやりとりが、かなり『言葉の練習』になっているそうなんです。

言葉が出にくい不安から、対面での会話には、消極的になりやすいのですが、「ゲーム上のアイコン」だと、その不安が激減し、積極的に会話できるわけですね。
#ゲームといった別世界

『ゲームから生まれるコミュニティ』や、『会話練習といった副産物』も備わっており、「ゲームってめちゃくちゃポテンシャル高い」といったことを患者さんから教えて頂きました。

 

HOME / 遊び / 【失語症の方必見】スマホゲームをやるべき理由を分かりやすく解説!

2022年5月21日

遊び

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です