サイトのファーストビュ-

【パフォーマンスの上げ方】かつて、イングランド代表は、どうしてPKを外すジンクスがあったのか?

【パフォーマンスの上げ方】かつて、イングランド代表は、どうしてPKを外すジンクスがあったのか?.jpg

今日は『ジンクスを作る』というテーマでお話ししてみたいと思います。

サッカーイングランド代表は、かつて「PK戦になったら負ける」といった『ジンクス』があり、30年以上もPK戦で苦しめられてきました。
#ベッカムやジェラードやランパードも外してる

これ面白いのが、後々分析してみると、イングランド代表の選手は、「ボールを蹴るまでの助走距離が短い」傾向にあったんです。

つまり、心のどこかで、「早く自分の番を終わらせてしまいたい」と思っていて…それがそのまま「パフォーマンスを下げる結果」に繋がってしまったわけですね。

『ジンクスによる思い込みの力』って、知らぬ間に、良くも悪くも働いています。

どうせなら『良いジンクスを持ってパフォーマンスを上げたい』ところで…

あなたは、どんな『ジンクス』を持つようにしていますか?
#まずは信じることから

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【パフォーマンスの上げ方】かつて、イングランド代表は、どうしてPKを外すジンクスがあったのか?

2022年5月23日

ビジネス

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です