サイトのファーストビュ-

【保存版お金の教育】お金のばら撒きには、意味があるのか?タンス貯金から紐解いてみた!

【保存版お金の教育】お金のばら撒きには、意味があるのか?タンス貯金から紐解いてみた!.jpg

今日は『日本のタンスに眠っているお金』というテーマでお話ししてみたいと思います。

先日のニュースで、こんなものを見かけました。

警察を装ったヒトから「偽札が出回っているから現金を確認させて欲しい」と言われ、「現金2300万円騙し取られるといった詐欺被害」です。

自宅に「現金2300万円」があるとは驚きですが…

日本の『個人金融資産は1900兆』もあると言われております。

その中でも、『銀行貯金は1000兆円』で、いわゆる『タンス貯金は100兆円』もあるそうです。
#国家予算の1年分

ここからも、『お金がうまく循環していない』ことが読み取れ、そこに対して、政府は「お金をばら撒き」ます。

が、もっと大事なことは「お金の教育」なのかもしれませんね。
#コレクションアイテムではなく交換ツール

私自身、もっと「お金の勉強」をして、お金を使った方が、『豊か』になったり、『より多くのお金が戻ってくる』経験を増やしていきたいなと思います。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【保存版お金の教育】お金のばら撒きには、意味があるのか?タンス貯金から紐解いてみた!

2022年5月28日

ビジネス

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です