サイトのファーストビュ-

銀行支店長が提言!成功する人はココが違う。3つの決算書とは?

銀行支店長の嗅覚.jpg

さて。
今日は『銀行支店長の嗅覚』というテーマでお話ししてみたいと思います。

銀行の「支店長」や「融資課長」の経験を長年された方が、『成功するかどうかは、やる前からにおいで分かる』とおっしゃっていました。

それもそのはず…数多くの企業に、融資の判断を下し、行く末を見守ってきたわけですから、『嗅覚がズバ抜けて鋭い』わけですね。
#データの宝庫

たとえば、決算書は①真実の決算書②税務署用の決算書(利益を低く記載)③銀行用の決算書(利益を高く記載)の3つある場合も少なくないそうで…紙面上からそこを見極める。

そして、極め付けは、その人が発する言葉や表情、態度、オーラなどから、「この企業(人)が成功するかどうか」が、ぷんぷんにおってくるそうです。
#ほぼ当たる

銀行の支店長ほどの『嗅覚』はなくとも、その感覚って、なんかちょっと分かったりしますよね。
#ヒトの内側から湧き出てくるもの

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 銀行支店長が提言!成功する人はココが違う。3つの決算書とは?

2022年5月18日

ビジネス

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です