サイトのファーストビュ-

【有益】メモの取り方を徹底解説!メモの魔力とは?

【有益】メモの取り方を徹底解説!メモの魔力とは?.jpg

今日は『メモを取ってもらう体験』というテーマでお話ししてみたいと思います。

私自身、記憶力が良い方だと自負しており、勉強会だったり、会話では『メモを取る習慣』がありません。

「メモ帳」に視線を向けるのではなく、「お相手の方やその場の空気」に視線を向けて、その瞬間を大切にしていたりします。

ですから、勉強会や会話が終わった後に、自分の記憶を遡って整理し『メモを取っている』ことがほとんど。

でも、それではダメなんですよね。

仕事だったり飲みの席で、自分の何気ない話でも、『メモを取ってもらった体験』があったのですが、やっぱり嬉しいんです。
#もっともっと話したいってなる

その瞬間を大切にするのもそうですが、『相手のためにメモを取る』ことも取り入れたいなぁと考えております。
#お相手の方が少しでも楽しく話せる環境の方がいい

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【有益】メモの取り方を徹底解説!メモの魔力とは?

2022年6月1日

ビジネス

          

“【有益】メモの取り方を徹底解説!メモの魔力とは?” への2件のフィードバック

  1. Mark より:

    Thanks for your blog, nice to read. Do not stop.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です