サイトのファーストビュ-

【擬似体験】をするべき理由を分かりやすく解説!分かっているつもりにならないために。

分かっているつもり.jpg

さて。
今日は『分かっているつもり』というテーマでお話ししてみます。

たまには、妻の髪を乾かしてみることにしました。
きっといい旦那なんだと思います。
#ただの奴隷です

そこで気づいたことがあって、髪を乾かすことが、ビックリするくらい面倒なこと。
自分が女性だったら、絶対ショートにしてしまう。

もちろん、これ分かっていたつもりでいたんです。
でも、実際に自分でやってみると、もうその時間が大変で大変で。
#明日の朝まで終わらないかと思った

男性と女性でもそうですが…
従業員からすれば、経営者の気持ちは中々理解できないし、投資をしたことがない人からすれば、投資家の気持ちは中々理解出来ていないわけですね。

『疑似体験』してみたり、そういった方と『同じ時間を過ごしたり』して、少しでも理解するようにしないと、そっちの世界に行くには、まだまだほど遠いなぁと思いました。

理解するために、もっともっと疑似体験や同じ時間を過ごすことが重要そうです。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【擬似体験】をするべき理由を分かりやすく解説!分かっているつもりにならないために。

2022年6月3日

ビジネス

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です