サイトのファーストビュ-

思うように結果が出せないと悩んでいるあなたへ。千利休から学ぶ!自分に合った生き方、働き方とは?

思うように結果が出せないと悩んでいるあなたへ。千利休から学ぶ!自分に合った生き方、働き方とは?.jpg

今日は『自分の戦い方を再構築する』というテーマでお話ししてみたいと思います。

群雄割拠の戦国時代では、領土拡大のために、多くの人が戦いに明け暮れていました。

そんな中…千利休は、刀や銃を持たずに、茶室をつくりお茶をたてていました。戦で、身も心も疲れ切っていた人々に、『癒し』や『娯楽』、『思想』を与えていたわけですね。

千利休は、信長や秀吉に仕え、政治にまで携わる程の力を持つようになるわけですが…この『千利休の戦い方』がとっても好きなんですよね。
#文化で人を動かしていく

信長や秀吉、家康など『化け物級の戦国大名』が次々に現れるわけですから…刀や銃(武力)で戦うのは、はなから諦めた方が良くて、いかに『自分の戦い方』を見つけられるかが重要なわけです。

自分の武器を正しく見極めて、自分に合った戦い方をしていけると良いですよね。
#自分の戦い方はどうだ

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 思うように結果が出せないと悩んでいるあなたへ。千利休から学ぶ!自分に合った生き方、働き方とは?

2022年6月27日

ビジネス

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です