サイトのファーストビュ-

投資の神様ウォーレンバフェットから学ぶ!【投資で成功するコツ】とは?〇〇が重要だった。

投資の神様ウォーレンバフェットから学ぶ!【投資で成功するコツ】とは?〇〇が重要だった。.jpg

今日は『興味こそ最強の武器』というテーマでお話ししてみたいと思います。

ジェフベゾス氏やイーロンマスク氏、ビルゲイツ氏に並んで、『総資産1000億ドル』を超えたのが、投資の神様ウォーレンバフェット氏。

そんなバフェットさんが、まだ5歳だった頃のお話が面白くて…

当時の彼が夢中になっていたのは、『王冠の収集』だったんです。近所のガソリンスタンドに行っては、「コーラなどの王冠」を拾ってきていました。

なんと、5歳のバフェット君は、拾ってきた王冠を新聞紙の上に並べて、『どの銘柄がよく売れて、どの銘柄が人気がないか』を調べていたんです。
#5歳児の遊び

別に誰から頼まれたわけではないのに、彼にはそのリサーチがたまらなく楽しく、そんな彼にとって、『株式投資はまさに天職』だったわけです。

何であれ『自分が興味を持っている分野』を突き詰めていくと面白そうです。
#興味こそ最強の武器

 

HOME / 投資 / 投資の神様ウォーレンバフェットから学ぶ!【投資で成功するコツ】とは?〇〇が重要だった。

2022年6月21日

投資

          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です