サイトのファーストビュ-

【お金の増やし方】スタンフォード大学から学ぶ!2時間で、500円が75000円に?お金持ちの人は、〇〇を最大限に探し出していた!

【お金の増やし方】スタンフォード大学から学ぶ!2時間で、500円が75000円に?お金持ちの人は、〇〇を最大限に探し出していた!.jpg

今日は『使えるリソースを最大限に探し出す』というテーマでお話ししてみたいと思います。

スタンフォード大のある授業がとても面白いんです。

「500円の入った封筒」が渡され、封筒の封を切ってから「2時間」で、どれだけ増やせるかといったもの。
#自分もやってみたい

それぞれチームを組んで取り組み、授業の最後に「3分間のプレゼンテーションをする」といった流れ。

あるチームは、学生内に人気のレストランが、いつも「長蛇の列」になっていることに目をつけます。事前にレストランの予約を取り、待ち時間が苦手な人に、『予約権を売る』形を取りました。
#2000円に

あるチームでは、スタンフォード大の学生が欲しい企業を探し、自社の広告を学生に流せると、『授業終わりに行う3分間のプレゼンテーション』を売ったんです。
#75000円に

自分たちの発表時間を広告枠に変えてしまうなんて…『使える資源をフル活用』とは、正にこのこと。型にはまらない思考で、最大限のリソースを探し出していきたいですね。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【お金の増やし方】スタンフォード大学から学ぶ!2時間で、500円が75000円に?お金持ちの人は、〇〇を最大限に探し出していた!

2022年6月25日

ビジネス

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です