サイトのファーストビュ-

【学力を上げる方法】ケニアの学校教育から学ぶ『本質』がおもしろい。『本質』を理解できるようになると、全てが上手くいくようになる!

【学力を上げる方法】ケニアの学校教育から学ぶ『本質』がおもしろい。『本質』を理解できるようになると、全てが上手くいくようになる!.jpg

今日は【ケニアの初等教育と本質】というテーマでお話ししてみたいと思います。

「ケニアの初等教育の歴史」がとっても面白いんです。ケニアの学力を上げるために、『教科書を配布』したんです。

しかし、英語が読めないことから、学力が思うように上がらなかったそうです。

そこで、言語が少なめの図式で教育を進める『フリップチャート』を導入してみたんです。
しかし、それでも学力は上がらなかったそうです。

そんな中、ある事を導入したら、学力が上がったそうです。それが、『虫下し薬』なんです。

薬を配布したことで、健康を維持出来て、学校への出席率が25%も上がり、結果的に学力が向上したんです。
#確かにそっちだ

学力を上げようと思ったら、一見『教育方針』を見直してしまいますが、『本質は病気』にあったわけですね。

本質を見極められる目を持っていたいです。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【学力を上げる方法】ケニアの学校教育から学ぶ『本質』がおもしろい。『本質』を理解できるようになると、全てが上手くいくようになる!

2022年7月22日

ビジネス

             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です