サイトのファーストビュ-

明日誰かに話したくなるピカソの豆知識!なせピカソはお金持ちになれたのか?【ピカソ思考】を身につければ、あなたもお金持ちに!

明日誰かに話したくなるピカソの豆知識!なせピカソはお金持ちになれたのか?【ピカソ思考】を身につければ、あなたもお金持ちに!.jpg

今日は『ピカソ思考』というテーマでお話ししてみたいと思います。

ピカソがお店で会計する時は、『現金ではなく小切手』にしてました。

お店側は、ピカソのサインなもんだから、現金化する人は少なく…ピカソの銀行口座から、お金が減ることはなかったんです。
#天才

ピカソがまだ無名だった頃からも、『ピカソ思考』は面白いんです。

一説によると…
人を雇ったり、友人に頼んだりして、「ピカソの作品は置いてありますか?」と美術館に聞いてもらうように仕掛けたんです。
#名前の認知度を拡大

美術館は、まだ無名のピカソが気になり始め…ピカソが作品を持っていった頃には、『既に好印象』になっていたわけですね。

これぞ頭を使うって感じ、面白いですよね。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 明日誰かに話したくなるピカソの豆知識!なせピカソはお金持ちになれたのか?【ピカソ思考】を身につければ、あなたもお金持ちに!

2022年7月4日

ビジネス

             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です