サイトのファーストビュ-

【キャンプ場の作り方】お金をかけずにキャンプ場を作るコツとは?不便益に目をつけろ!

【キャンプ場の作り方】お金をかけずにキャンプ場を作るコツとは?不便益に目をつけろ!.jpg

今日は『コスト削減の鍵は不便益』というテーマでお話ししてみたいと思います。

簡易的なキャンプ場を作ってみました。

そんなこんなで、「将来的にキャンプ場を作りたい」という方から連絡があり、zoomでお話しさせて頂く機会がありました。
#めちゃくちゃ楽しかった

その時に、『イニシャルコスト(立ち上げ資金)とランニングコスト(運営資金)』を出来るだけ抑えたい』という話に。

そこで出た結論として、便利なものを追い求めてしまうと、どれだけお金があってもキリが無いということ。

ですので、『サバイバルキャンプ』の需要に目をつけて、『不便を売る方向』で考えた方が良いよねって感じになりました。

たとえば、火起こし一つにしても『サバイバルキャンプ層』にとっては、「チャッカマンや炭や着火剤の便利な存在」は、かえって満足度を下げてしまうんですよね。
#便利と満足度は比例関係にない

『不便益のデザイン』に舵を切ることで、『イニシャルコストとランニングコスト』を抑えられる可能性は大いに秘めてそうです。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【キャンプ場の作り方】お金をかけずにキャンプ場を作るコツとは?不便益に目をつけろ!

2022年8月12日

ビジネス

                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です