サイトのファーストビュ-

【マーケティング】マクドナルドのハッピーセットの秘密とは?

【マーケティング】マクドナルドのハッピーセットの秘密とは?.jpg

今日は『ハッピーセットは本当にハッピーセットか』というテーマでお話ししてみたいと思います。

マクドナルドの創業者が語るには、「人間は12歳までに食べてきたものを一生食べ続ける」と言われております。

ですので…「ハッピーセット」などを前面に押し出し、12歳以下の子どもたちに焦点を当ててきたわけです。
#いわば味の刷り込みですね

もっと言うと、味を覚えている親は、自分の子どもにも食べさせるので、『永遠のループ』が生まれてくるわけですね。

良い悪いは別として、群雄割拠の「資本主義社会」を生き残る上で、こういった打ち手が至る所で起きているわけですね。

こういうことも頭に入れておかないとなぁと思っております。
#私はマックのポテト大好きです笑

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【マーケティング】マクドナルドのハッピーセットの秘密とは?

2022年8月7日

ビジネス

              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です