サイトのファーストビュ-

成功に必要なこととは?【ジグソーパズル】の考え方よりも【レゴブロック】の考え方を意識せよ!

成功に必要なこととは?【ジグソーパズル】の考え方よりも【レゴブロック】の考え方を意識せよ!.jpg

今日は『レゴブロックと生きる私たち』というテーマでお話ししてみたいと思います。

みなさんの記憶にも新しい「コロナの一連の流れ」もあり、これまで『正解』と言われてきたものは、従来ほどなくなってきております。

ですから、現代では『正解主義』から『修正主義』になっていると言われており、正解を出す人よりも修正し続けることが重要なわけです。

分かりやすく言えば、従来までは『ジグソーパズル型』で、現代は『レゴブロック型』になっているんですよね。
#たとえが面白い

『パズル』のように型にはめていくのではなく、『レゴブロック』のような、何が出来るかわからないものに対して、ワクワクが生まれ、組み立てていくうちに仲間が出来ていくわけですね。

きっと『正解』なんてまだまだ分からなくても良いんだと思います。

そこにワクワクさえあれば。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 成功に必要なこととは?【ジグソーパズル】の考え方よりも【レゴブロック】の考え方を意識せよ!

2022年8月18日

ビジネス

                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です