サイトのファーストビュ-

【価値の作り方】自分の土俵を見極めろ!

【価値の作り方】自分の土俵を見極めろ!.jpg

今日は『土俵を見極めることで価値が生まれる』というテーマで、お話ししてみたいと思います。

世の中を見渡せば…自分なんかより凄い人は、ごまんといます。
#時折悲しくもあります

だからと言って、自分の方が『提供出来る価値』がないかと言うと、そういうわけでもないんですよね。

たとえば、「勉強を教える先生」で考えてみると、勉強を教えるのが凄い人は沢山いて、東進ハイスクールの林先生だとか、オリラジの中田敦彦さんだったりと数知れず。
#本当に凄い

ただ、「大学生の家庭教師」は、わかりやすい例かと思いますが、「大学受験を目の前に控えた高校生」にとっては、『提供出来る価値』が見えてくる。

側近の大学受験の生の声だったり、大学での楽しい経験だったりは、「大学生の家庭教師」の方が、理解しやすかったり、モチベーションが上がったりするわけです。

ですから、自分のポジションを見極めて、『自分の得意な土俵』で価値を提供していく考え方は、重要そうです。
#自分の土俵はどこだ

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【価値の作り方】自分の土俵を見極めろ!

2022年8月1日

ビジネス

                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です