サイトのファーストビュ-

堀江貴文(ホリエモン)から学ぶ【朝食ビジネス】とは?分かりやすく解説!

堀江貴文(ホリエモン)から学ぶ【朝食ビジネス】とは?分かりやすく解説!.jpg

今日は『朝食ビジネス』というテーマでお話ししてみたいと思います。

「宇宙ビジネス」や「世界に繋がる和牛」、「予防医学」やら「パン屋」など幅広いジャンルで活躍されているあの堀江貴文さん(ホリエモン)が、現在体重を乗せているのが、『朝食ビジネス』なんです。

日常の中にある朝食を深掘りすることで、『新たな価値を創造』しようとしているわけです。
#朝食という日常を非日常化

そこに辿り着いた背景が面白くて、ホテルや旅館で夕食に力を入れている所は良く見かけますが、朝食がメインのホテルや旅館、お店はそう多くありません。

ホテルや旅館の周りにも「その地域特有のお店」が沢山あって、夕食を取ることは出来ますが…
#夜は行きたいお店があり過ぎる

朝食の時間帯は、お店が空いてないところが多いので、『凝りに凝った朝食』の需要は眠っているわけですね。

私なんかみたいに、お酒を飲んで朝早いのが苦手な人でも楽しめるように、6時から7時、8時、9時、10時までの『1時間枠で5回転する仕組み』にしてしまえば、その問題も解決出来るんですね。
#10時とか最高

手を抜きがちな朝ごはんの『非日常化体験』をデザインして、『朝ごはんをハック』していく堀江貴文さんが楽しみです。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 堀江貴文(ホリエモン)から学ぶ【朝食ビジネス】とは?分かりやすく解説!

2022年8月30日

ビジネス

              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です