サイトのファーストビュ-

諸葛孔明とNFT【収入減を増やす方法】を誰にでもわかりやすく解説!

諸葛孔明とNFT【収入減を増やす方法】を誰にでもわかりやすく解説!.jpg

今日は『選択肢を増やす』というテーマでお話ししてみたいと思います。

情報はいついかなる時も『最大の武器』でした。

三国志に出てくる、天才軍師「諸葛孔明」が、得意だったのも『相手軍の情報を集める』ことで、そこから導き出された「弱みに漬け込んだ戦略」を打ち出していったことで、勝利を積み重ねていきました。
#軍師になりたい

現代における、政治の世界であっても、『1番情報を握っている人』の元に、権力が集中しやすかったりしております。
#攻めや守りにおいても情報は最大の武器

もちろん、それはビジネスにおいても言えて、情報を仕入れることで、それだけ多くの『選択肢』が生まれるわけですね。

たとえば、面白いのが

漫画家さんが『NFTの情報』を仕入れていたら、「描いている様子を売る」とか、「漫画のこのコマのオーナー権を売る」とか、「漫画のセリフを変える権利を売る」なんて『選択肢』も生まれてきて、新たな収入源を確保することも出来るかも知らないんですよね。
#面白い未来

こんなにも変化の激しい時代において、選択肢は多い方が良いなぁって思ったりしております。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 諸葛孔明とNFT【収入減を増やす方法】を誰にでもわかりやすく解説!

2022年8月13日

ビジネス

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です