サイトのファーストビュ-

【驚き】世界の子供の3人に1人がアフリカ?アフリカが『主要なマーケット』になる未来はすぐそこ!

【驚き】世界の子供の3人に1人がアフリカ?アフリカが『主要なマーケット』になる未来はすぐそこ!.jpg

今日は『面白すぎるってアフリカ』というテーマでお話ししてみたいと思います。

昨今、「アフリカ」のワードを耳にする機会が増えたので、気になって調べてみたのですが、まじで度肝を抜かれました。

世界の生まれてくる子供のうち3人に1人が、アフリカの人なんです。

そして、2050年には世界の4人に1人がアフリカの人になっちゃうんです。
#やばくないですか

更には、日本の平均年齢が47歳なのに対して、アフリカの平均年齢は19歳で、もうばんばん働き盛りの人たちなんです。
#イケイケ

人口が多いということは、それだけ消費者が増えるわけですから、『アフリカが主要なマーケット』になってくる未来はもうそこまで来ております。
#みんながアフリカ向けにビジネスを展開してくる

人口が桁違いに多い中国やインドが、経済大国になっているように、これからは『アフリカの時代到来』なわけですね。

アフリカの国々の動向を見ていくことは、とっても重要そうです。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【驚き】世界の子供の3人に1人がアフリカ?アフリカが『主要なマーケット』になる未来はすぐそこ!

2022年8月24日

ビジネス

             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です