サイトのファーストビュ-

【1日3食は健康なのか?】昔の常識は今の非常識!

【1日3食は健康なのか?】昔の常識は今の非常識!.jpg

今日は、【昔の常識が今の非常識】というテーマでお話ししてみたいと思います。

【昔の常識が、今の非常識】になっている事ってよくあるなぁと思っていて

典型的な例として…

「I日3食しっかり食べよう」と言われてきましたが…これは「トースターを開発したエジソン」と「国内消費を増やしたかったアメリカ政府」の結託によって、作られたキャッチコピーなんですよね。
#天才すぎる

実際、1日3食では、腸が休まることなく、『空腹時間を設けないと不健康』になってしまうわけです。
#オートファジー

私が大好きなお酒も、『酒は百薬の長』と言われてきましたが…『お酒は少量でも身体的には不健康』なことばかりで、

「中国の皇帝」が、『酒税を財源』とするために、作ったキャッチコピーが『酒は百薬の長』なわけです。

骨が強くなると言われていた「牛乳」は…実際のところ、『牛乳を飲む人ほど骨粗鬆症になりやすい』というデータも出ていたりします。
#学校では牛乳が定番

『情報の根元』まで仕入れてみると、今まで見えていた『常識』ががらりと変わってくるので、面白いですよね。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【1日3食は健康なのか?】昔の常識は今の非常識!

2022年8月4日

ビジネス

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です