サイトのファーストビュ-

【QRコードの誕生秘話】がおもしろすぎる!実は〇〇から着想を得ていた!

【QRコードの誕生秘話】がおもしろすぎる!実は〇〇から着想を得ていた!.jpg

今日は『お宝を見つけられる人と、見つけられない人』というテーマでお話ししてみたいと思います。

QRコードは、生活の導線上に欠かせないものになってきました。PayPayなどの電子決済や、学校の教科書、お墓にまで利用されております。
#活用方法無限大

QRコードの仕組みを生み出したのは、なんと愛知県の会社「デンソー」なんです。しかも、それを『無償提供』してるんです。
#日本って凄い

ネットやスマホが普及した『現代の情報化社会』において、QRコードは、明らかに革命をもたらしたわけですが、この誕生秘話が面白いんです。

日常の中で、後輩と遊んでいた『囲碁からヒントを得て』作られたんです。
#そんなところにビジネスアイディアが

『日常の景色をどう見ようとしているか』によって、日々入ってくる情報量に雲泥の差が出てきますし、そういった『思考のクセ』をつけておくことで、日常の中に溢れているものが、お宝に変わってくるわけですね。

『日常の景色の見方を変える』ことで、とても面白くなりますよね。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【QRコードの誕生秘話】がおもしろすぎる!実は〇〇から着想を得ていた!

2022年9月23日

ビジネス

        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です