サイトのファーストビュ-

【マーケティング】売り上げの上げ方とは?『ニーズに勝るウォンツを』を意識しないといけない??

【マーケティング】売り上げの上げ方とは?『ニーズに勝るウォンツを』を意識しないといけない??.jpg

今日は『ニーズに勝るウォンツ』というテーマで、お話ししてみたいと思います。

誰しもが、健康になりたいという欲求があって、『健康になれるものを必要としている』わけですね。

ところが実際は、コーラやジャンクフードなどの不健康なものが、売れているのが現状なんですよね。

また、「Tシャツを必要以上に沢山持っている人」と、「ヨレヨレのTシャツを着ていて、Tシャツ2枚しか持っていない人」では、服屋でTシャツを購入してくれる確率が高い方は、前者なんですよね。
#ついつい後者の人に向けて売りたくなりがち

そして、極め付けは、「黒いTシャツは、仕事の時に欠かせないから、予備で買っておいて正解だった」など、後から自分の中で、『ウォンツをニードとして書き直す』ことがあるんですよね。
#面白いですよね

その人にとっての必要性よりも、欲しい欲求の方が、強くて、ここの行動心理を抑えて、サービス設計していくことは重要そうです。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【マーケティング】売り上げの上げ方とは?『ニーズに勝るウォンツを』を意識しないといけない??

2022年9月25日

ビジネス

            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です