サイトのファーストビュ-

【人生はスケボー】悩みがある方に見て欲しい。人生の醍醐味は〇〇?

【人生はスケボー】悩みがある方に見て欲しい。人生の醍醐味は〇〇?.jpg

今日は『不安定な人生をどう捉えるか』というテーマでお話ししてみたいと思います。

安定した「板」の上に、10秒間乗ってみても、3分間乗ってみても、『楽しさ』を感じることは出来ませんが…

その「板」にタイヤをつけてみると、それはスケボーと呼ばれる娯楽になります。

『不安定な』スケボーの上で、転ぶ可能性があるからこそ、どうなるか分からないからこそ、安心できないからこそ、それは、『楽しい!』に変わるわけですね。

決まりきった『予定調和な未来』に向かって、100年間ずっと、ただ板の上に立って、「楽しい」と言える人はいなくて、どうなるか分からないから、私たちは「楽しい!」を感じられるんですよね。
#不安定こそが人生の楽しさ

不安定なことがあった時に、それは『人生の醍醐味』だと思って前に進んでいきたいです。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【人生はスケボー】悩みがある方に見て欲しい。人生の醍醐味は〇〇?

2022年9月5日

ビジネス

             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です