サイトのファーストビュ-

【好きなことで生きていく】成功するための秘訣とは?

【好きなことで生きていく】成功するための秘訣とは?.jpg

今日は『好きな事で生きていくのは甘いのか』というテーマでお話ししてみたいと思います。

『好きな事を仕事にして成功している』って話をよく耳にしますよね?

YouTubeだとかメルカリ、クラウドファンディングなどの『デジタル革命』によって、そういった生き方も可能になりつつあります。
#ゲームとか読書やハンドメイドだとか

ただ、それと同時に、『好きなことで生きていくなんて甘すぎる』って議論もよくされたりするじゃないですか?

これってちょっと違うと思っていて、『好きでもない事を嫌々やって成功できるほど世の中甘くない』の方が、合ってるかなぁと思ったりしております。

好きなことをやっている人は、呼吸するようにそのお仕事のことを考えてますし、それに伴う知識を集めたり、行動したりするのも、普通の人の倍以上平気でやっちゃうんですよね。
#好きは強い

ですので、『好きな事をやっている人』には勝てるわけがなくて、、、

少しでも自分にとって『好きと思える』、『熱中できる』、『夢中になれる』ものをお仕事にしていくことが重要なわけですね。

『人生を賭けたいと思えるお仕事』を追い求めていきたいです。
#今のお仕事がそうなると最高ですね

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【好きなことで生きていく】成功するための秘訣とは?

2022年9月9日

ビジネス

                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です