サイトのファーストビュ-

【音声メディアブーム到来】チャレンジするなら今!音声メディアで成功するコツとは?

【音声メディアブーム到来】チャレンジするなら今!音声メディアで成功するコツとは?.jpg

今日は『狙い目は音声メディア』というテーマでお話ししてみたいと思います。

現代は、『可処分時間の合戦』になっており、比較的空いている『耳』の土地を押さえたほうが良いよねって話があります。

着替えをしながら、料理をしながら、通勤しながら、お酒を飲みながらといった『ながら聴き』が求められてくるわけですね。

面白そうなので、『音声配信』も試したりしていたのですが、どういった特徴があるのか一度再定義してみたいと思っていて…

動画と違って音声に制限されるので、『声のトーンや声の質』が、かなり求められてくるわけですね。
#心地いい声

そして、面白いのが『加工が効かない』ってところですね。InstagramやYouTubeなど加工・編集が当たり前になった今…音声配信は、サムネで釣ることも出来ないですし、『トーク力や情報量』に焦点が当たるわけですね。
#今までの媒体とは違った部位の筋力が必要になる

そういった『声』とか『トーク力』、『情報量』を駆使して、『音声配信』にチャレンジするのはありかもしれませんね。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【音声メディアブーム到来】チャレンジするなら今!音声メディアで成功するコツとは?

2022年9月19日

ビジネス

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です