サイトのファーストビュ-

【角ジョッキでハイボール】ウイスキー市場が鬼のV字回復を遂げた方法とは?業績改善のキーここにあり!

【角ジョッキでハイボール】ウイスキー市場が鬼のV字回復を遂げた方法とは?業績改善のキーここにあり!.jpg

今日は『使い方を提案する』というテーマでお話ししてみたいと思います。

スポーツドリンクである「サントリーダカラ」は、競合(ポカリ、アクエリアス)がいたことで、売り上げが低迷していました。

そんな「ダカラ」は、2日酔いや食生活の乱れが出た時に飲むようにと『新たな飲み方を提案』したところ…V字回復を遂げることになります。
#CMの内容を大幅に変えた

あの「サントリーハイボール」も正にそれで…

ウイスキー市場は、1983年をピークに、2007年には販売量が6分の1にまで落ち込んでいたわけですが…サントリーが「角ジョッキでハイボール」を開発し、鬼のV字回復を遂げたんですよね。

これどちらも、ダカラやウイスキーの品質を改善したわけではなく、『新たな飲み方を提案』しただけで、V字回復しており、『使い方を提案』することが如何に重要か伝わってきますね。
#お客さんは使い方を思いついていない


保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【角ジョッキでハイボール】ウイスキー市場が鬼のV字回復を遂げた方法とは?業績改善のキーここにあり!

2022年10月24日

ビジネス

             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です