サイトのファーストビュ-

【客席をデザインする】イベント主催者必見!!イベントを成功させるための秘訣とは?

【客席をデザインする】イベント主催者必見!!イベントを成功させるための秘訣とは?.jpg

今日は『客席をデザインする』という空間設計のお話です。

結婚式の余興の際に、ウェイターさんが、お客さんの空いたグラスを見て、シャンパンを注ぎ足す場面って見かけたりするじゃないですか?

一見お客さんにとっては、親切のように思えるのですが、シャンパンが注ぎ足されることで、それ以降手がグラスに奪われてしまうんですよね。

手がグラスで埋まってしまうことによって、『拍手の量が減ってしまい』、余興の盛り上がりを最大限に引き出すことが出来なくなってしまうわけですね。

ですので、『今はお客さんのどの部分の満足度を上げることに注力した方が良いのか』を見極めることが重要になってくるんですよね。

イベントでお客さんの満足度を上げるためには、ステージだけではなく、『客席をデザインする空間設計』という考え方もとても重要そうです。

イベントに来てくれた人に、少しでも楽しんでもらえるように、引き続き想像力を磨いていきたいですね。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【客席をデザインする】イベント主催者必見!!イベントを成功させるための秘訣とは?

2022年10月3日

ビジネス

          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です