サイトのファーストビュ-

キンコン西野亮廣が考える「感動を呼ぶ空間設計」とは?マイナスイオンと映画や舞台の関係性!

感動を呼ぶ空間設計.jpg

今日は『感動を呼ぶ空間設計』というテーマでお話ししてみたいと思います。

屋久杉のような神聖な場所に行くと「マイナスイオン」が出てる感じがして、『感動した経験』がある方も少なくないかと思います。

ここを紐解いていくと、感動する要因は、日陰の場所に入ったりして、『温度が下がるから』とキングコングの西野亮廣さんは分析されております。
#温度が下がった時に人は感動しやすい

ここを「自分のビジネス」に転用されており、作品の感動シーンに合わせて、映画館や舞台の劇場の空調を数秒単位で下げるように、指示を出しているんです。
#感動を呼ぶ空間設計

これ凄いですよね〜。
日常の中にヒントがあって、本質を分析して転用されているわけですね。

空間設計面白いです。


保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / キンコン西野亮廣が考える「感動を呼ぶ空間設計」とは?マイナスイオンと映画や舞台の関係性!

2022年10月22日

ビジネス

              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です