サイトのファーストビュ-

明日誰かに話したくなる!【野球のルール】なぜ9回で決着をつけるようになったのか?理由が面白かった!

明日誰かに話したくなる!【野球のルール】なぜ9回で決着をつけるようになったのか?理由が面白かった!.jpg

今日はいつもと趣向を変えて、酒場で使えそうなうんちくでも語ってみたいと思います。

これは野球好きの方から教わった受け売りなのですが…『なぜ野球は9回で決着をつけるのか』の背景が面白いんです。

野球のルールを作ったのが、アレクサンダー・カートライトさんという方なのですが、当初は「21点先に取った方が勝ち」といったルールだったんです。
#初耳学でした

そして、試合の後は「打ち上げパーティー」みたいな形で「食事会」が必ずあったそうなのですが…「21点先取制」だと試合が終わるのはまちまちです。

そこで不満を爆発させたのが、パーティの料理を準備していたシェフたちです。

ならばならばと、「21点先取制」から試合終了の目安がつきやすい「9回制」にと、野球のルールが変わったわけですね。

シェフによって、野球は9回で決着をつけるようになったって…実におもしろいですよね。


保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 明日誰かに話したくなる!【野球のルール】なぜ9回で決着をつけるようになったのか?理由が面白かった!

2022年11月21日

ビジネス

            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です