サイトのファーストビュ-

なぜ今NFTが売れているのか?詳しく解説!【断捨離ブームとの関係性】

なぜ今NFTが売れているのか?詳しく解説!【断捨離ブームとの関係性】.jpg

今日は『モノが溢れた現代の売り物は』というテーマでお話ししてみたいと思います。

インターネット上に画像を載せた途端、誰もがコピー可能になり、その画像は『誰の所有物なのか』証明できませんでした。

ですが、ブロックチェーン技術により、デジタル上のものても、『誰が所有者なのか』証明できるようになったんですね。

それに伴って、「ナイキのデジタルスニーカー」や「NBAのプレイ動画」、「Twitterのアイコンやツイート」までもに『価値』が生まれ、1つ何十億円で取引されております。
#コレクションアイテムと投資アイテムとして

そんな感じで今、「NFT界隈」に多くのお金が流れているわけですが、ここには明確な理由があります。

現代人が今買っているのは、「断捨離」であり、「片付けの魔法」だったりで、自分の周りは既にモノで溢れかえっている。
#全くそう

そんな時代は、モノではない、「俺は私はこんなの持ってるよ〜」といった『ドヤれる』や『自慢できる』といった『感情』が売り物になるわけですね。

NFTのような「お金が流れているところ」を徹底的に分析して、世の中のニーズを汲み取っていきたいです。


保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / なぜ今NFTが売れているのか?詳しく解説!【断捨離ブームとの関係性】

2022年11月26日

ビジネス

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です