サイトのファーストビュ-

キンコン西野亮廣から学ぶ!【笑顔の総量が増える空間設計とは?】イベントを盛り上げるコツが分かる!

キンコン西野亮廣から学ぶ!【笑顔の総量が増える空間設計とは?】イベントを盛り上げるコツが分かる!.jpg

今日は『笑顔の総量が増える空間設計』というテーマでお話ししてみたいと思います。

お笑い芸人や講演家の人は、色んな会場でネタやスピーチを披露すると思うのですが、同じ内容でも会場によって大きく『笑顔の総量が変わってくる』そうです。

ここを深掘りしていくと、お客さんがステージを『見上げる会場』か『見下ろす会場』かによって変わってきます。
#映画館タイプは見下ろす劇場

お客さんがステージを『見上げる会場』の方が、笑顔の総量が多いんですね。

その要因として、『見上げる会場』であれば、自然と口角が上がるので、『笑顔までの導線設計が近い』というわけですね。

ですので、笑顔の総量を増やすのであれば、『上を向いてもらう空間作り』が重要なんですよね。

たとえば、天井に仕掛けを施したり、作品や展示物を上方に置くなどですね。
#星やタワーを見ると自然とにやけちゃうのもきっとそう

空間設計のデザイン力は、人に楽しんでもらうためには重要ですね。


保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / キンコン西野亮廣から学ぶ!【笑顔の総量が増える空間設計とは?】イベントを盛り上げるコツが分かる!

2022年12月3日

ビジネス

              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です