サイトのファーストビュ-

【LOVOT】133億円の出資を受けて、作られているロボットが、とっても面白い!

【LOVOT】133億円の出資を受けて、作られているロボットが、とっても面白い!.jpg

今日は『世話を買う』というテーマでお話してみたいと思います。

133億円の出資を受けて、作られているロボットが、とっても面白いんです。

133億円と聞くと、もうすこぶるスペックが高いと思うじゃないですか?

そのロボットは、何もしてくれず、全然役に立たないんです。むしろ転んだりして、ヒトに助けを求めるんです(笑)

133億円のお金が動いているロボットは、「生産性を上げる目的」ではなく、「心に訴えかける」方に針を全振りしているんですよね。
#中々できない

世話という役割が生まれることで、精神的にも身体的にも健康になれるわけで、ペットのように、『お金を払って世話を買っている』あの感覚ですね。

時代は、テクノロジーなどの技術革新によって、どんどん役に立つ方向に動いているので、『役には立たないけど意味のあるもの価値』が益々上がってきます。
#意味のある存在ここは追求し続けたいです

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【LOVOT】133億円の出資を受けて、作られているロボットが、とっても面白い!

2022年6月8日

ビジネス

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です