サイトのファーストビュ-

【隠れ需要】デジタル化に向いていたもの、向いていなかったもの!マンガとビジネス書の売れ行きが面白い!

【隠れ需要】デジタル化に向いていたもの、向いていなかったもの!マンガとビジネス書の売れ行きが面白い!.jpg

今日は『隠れ需要』というテーマでお話ししてみたいと思います。

コロナも相まって、世は正に『デジタル化時代』に突入しましたが…そこで面白い結果が出ております。

本もデジタル化が進んでいますが、その中でも売れ行きが良いのが、「漫画」だったんです。
#元々は漫画の電子書籍は向いてないと言われてた

その要因として、「漫画を人前で読むのは恥ずかしい」と思っている層が、一定数いらっしゃったみたいで、そこが『デジタル化需要』に繋がっているそうなんです。
#週刊誌もデジタル化と相性が良い

それとは逆に
「ビジネス書」のデジタル化は、あまり売れ行きが良くなくて、未だに「紙の本」がよく売れているそうです。

これ、凄く共感出来てしまうんですが…

私が学生の時に、よくスタバに出向いては、あまり使ってもいない解剖学の本をテーブルに広げながら勉強してました。(笑)
#カッコつけてたんです

こうやって、消費者の『隠れた需要』が見えた時って、面白いですよね。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【隠れ需要】デジタル化に向いていたもの、向いていなかったもの!マンガとビジネス書の売れ行きが面白い!

2022年8月2日

ビジネス

                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です