サイトのファーストビュ-

【バーチャルスニーカー】履くことが出来ない124万円のNIKEのスニーカーとは?

【バーチャルスニーカー】履くことが出来ない124万円のNIKEのスニーカーとは?.jpg

今日は『共同幻想が生まれる瞬間』というテーマでお話ししてみたいと思います。

毎日様々な角度から知識を仕入れていると、いつも行き着く先は、【共同幻想】なんです。

たとえば、「NIKEのスニーカー」なんて正にそうで、『運動靴の役割』として作られ、購入されてきましたが、、、

ある時から「履くなんてとんでもない」といった感じで、履かないで『棚に飾っておくもの』に変わったわけですね。
#投資アイテム
#コレクションアイテム

そこから、「現物のスニーカーを持っているより、バーチャルスニーカーの方がいい」と信じる人が増え、現在は、デジタル上に『データとして残しておくもの』へと姿を変えております。
#バーチャルスニーカーが124万円で落札

昨日まで価値がなかったものでも、信じる人が増えた途端に大きな価値が生まれる。これがめちゃくちゃ面白いなぁって思うんです。

どのタイミングで、どのようにして【共同幻想】が生まれたのか深掘りしていくことが重要そうです。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【バーチャルスニーカー】履くことが出来ない124万円のNIKEのスニーカーとは?

2022年8月23日

ビジネス

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です