サイトのファーストビュ-

【ポケモンGO】が達成した偉業を見れば黙っていられない!『イノベーションの連鎖』がものすごい!

【ポケモンGO】が達成した偉業を見れば黙っていられない!『イノベーションの連鎖』がものすごい!.jpg

今日は『変化していく時代をどう捉えるか』というテーマでお話ししてみたいと思います。

『人生100年時代』により、働く期間が50年以上になり、「働くことをどう捉えるか?」がとても重要になっております。
#人生の大半である仕事を少しでも面白くしたい

そして、働くことを考えていった先に、『加速度的な時代の変化』は無視出来ないものになってきますよね。

【利用者5000万人を獲得するまでに掛かった時間】という、『世界の変化の速度』について、面白いデータがあります。

飛行機→68年
自動車→62年
電話→50年
クレジットカード→28年
テレビ→22年
ATM→18年
コンピューター→14年
携帯電話→12年
インターネット→7年
iPod→4年
YouTube→4年
Facebook→3年
Twitter→2年
ポケモンGO→19日

『イノベーションの連鎖』によって、指数関数的に時代が激変しているんですよね。
#私たちはこんなにも面白い時代を生きている

これから、自分たちの周りが、とんでもなく変化していくことは抗えないので、『ダーウィンの進化論』でもあるように、大きいものや強いものが生き残るのではなく、変化していくことが唯一の生存戦略なわけですね。

これからの身の回りの変化をみなさんと一緒に楽しんでいけたら、嬉しいです。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【ポケモンGO】が達成した偉業を見れば黙っていられない!『イノベーションの連鎖』がものすごい!

2022年9月24日

ビジネス

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です