サイトのファーストビュ-

【76度の魔法】MacBookには秘密があった??これを使えば、購買行動が加速する!!

【76度の魔法】MacBookには秘密があった??これを使えば、購買行動が加速する!!.jpg

今日は『76度の魔法』というテーマでお話ししてみたいと思います。

「触れたものは、自分の所有物として認識しやすくなる」といった、脳の特性があったりします。
#脳科学の世界

その脳の特性をうまく活用しているのが、時価総額ランキング世界一位のApple。

たとえば、全国の Apple Storeでは、「MacBook 」の角度を『76度』に毎朝揃えていたりするんです。

この『76度』の角度が、これまた絶妙であって、立ちながらだと、少し画面が見づらいんですね。
そこで、自分で見やすい角度に調整する人が多いそうで、『1番触られやすい角度が76度』なわけですね。
#購買行動に繋がりやすい角度

どの角度が1番購買行動に繋がるか?
そこを「脳科学」や「心理学」「行動経済学」などの視点から追い求めるのが大事ですね。


保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【76度の魔法】MacBookには秘密があった??これを使えば、購買行動が加速する!!

2022年10月12日

ビジネス

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です