サイトのファーストビュ-

経営者必見!社員のモチベーションの上げ方とは?【自社株制度】を導入する

経営者必見!社員のモチベーションの上げ方とは?【自社株制度】を導入する.jpg

今日は『社員に自社株を持たせる』というテーマでお話ししてみたいと思います。

国民全員が、何らかの形で「自国の株」を持っていれば、社会全体が良くなる【国民総株主論】のように…これは、「会社単位」にも当てはまるかと思います。

会社員全員が、何らかの形で「自社の株」を持っていれば、会社は良くなるのではないか、といった見方ですね。

以前、不動産で働かれている方とお話ししましたが、結果を残すと、『自社の株(現在1000万円相当の価値)を支給される仕組み』になっていて、「会社の貢献」に、桁違いのモチベーションの高さなんです。
#会社の利益が自分の利益に直結してくる

1000万円相当の株までは、最初から難しくても、『株めいたもの』を自社で作って、社員が持てれば、「社員全員が積極的に経営に参加」するようになって、より自社の発展に繋がってきそうですよね。
#ボーナスの日内変動型

いつか、そんな会社経営に。

保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 経営者必見!社員のモチベーションの上げ方とは?【自社株制度】を導入する

2022年5月26日

ビジネス

            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です