サイトのファーストビュ-

【ビジネスの主戦場はゲーム業界に】

【ビジネスの主戦場はゲーム業界に】.jpg

今日は『ビジネスの主戦場はゲーム業界に』というテーマでお話ししてみたいと思います。

Facebook社は、社名をMeta社に変え、「メタバース」(仮想空間事業)に本腰を入れております。

とは言え、「優秀なクリエイター」(作り手)を集められていないといった問題があります。

「メタバース」(仮想空間事業)は、技術的に『ゲーム業界の延長』であって…「ゲーム業界の優秀なクリエイター」をFacebook社に、引っ張ってくる必要があるんですね。
#ビジネスの主戦場はゲーム業界に

ですが、「ゲーム業界の優秀なクリエイター」は、「お金でモノを言わせるFacebook社」をカッコいいとは思っていなくて…
#クリエイターは美学を持っている

「フォートナイトなどを作っているEpic社」に行きたい、と思っている場合が往々にしてあるそうです。

ここにきて、シリコンバレー(Google、Amazon、Facebook、Appleなど)が、『文化の壁』にぶつかり、苦戦しているわけですね。

時代の流れと文化って面白いですね。


保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / 【ビジネスの主戦場はゲーム業界に】

2022年11月19日

ビジネス

                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です