サイトのファーストビュ-

もう知ってた?【衝撃】サンタクロースの秘密とは?Coca-Colaとの関係性!

もう知ってた?【衝撃】サンタクロースの秘密とは?Coca-Colaとの関係性!-1.jpg

今日は『イベントをジャックする』というテーマでお話ししてみたいと思います。

クリスマスと言えば、「サンタクロース」だと思いますが…元々「サンタクロース」は、黄色や緑色だったり、『色んな色のサンタクロース』だったんです。

それが、今では、『サンタクロースと言えば赤色』というイメージカラーが、すっかり定着してます。

これには諸説ありますが…
Coca-Cola社が、サンタクロースを取り扱い、『コカコーラのイメージカラーである赤色』になるように仕掛けたと言われております。
#サンタを味方につけるのは強過ぎる

「イベント」に結びつけると、その商品やサービスを思い出して貰える機会が毎年訪れるので、「広告費用対効果」は高くなってくるわけですね。

あのキングコング西野さんも「えんとつ町のプペル」を『ジャパニーズハロウィン』のイメージキャラクターになるように、デザインされております。

#日本のハロウィンといえばゴミ 
#えんとつ町のプペルはハロウィンとゴミ人間の物語

『イベントをジャック』する考え方面白いですよね。


保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / もう知ってた?【衝撃】サンタクロースの秘密とは?Coca-Colaとの関係性!

2022年11月27日

ビジネス

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です