サイトのファーストビュ-

THE FIRST TAKEが流行っているのはなぜか?感情剥き出しの一発撮り!詳しく解説。

THE-FIRST-TAKEが流行っているのはなぜか?感情剥き出しの一発撮り!詳しく解説。-1.jpg

今日は『感情剥き出しの一発撮り』というテーマでお話ししたいと思います。

よく、YouTubeチャンネルの『THE FIRST TAKE』を見漁ってしまうんですが、かなり痺れます。

あの、白いスタジオに置かれた、一本のマイク。そこで、『一発撮り』をするのが特徴的で、チャンネル登録者は700万人を超えているチャンネルです。

『一発撮り』には、些細な音までも音声に残るので、見てるこちら側にも、『緊張感』が伝わり、曲を聴いている感覚が、他の媒体とはまるっきり違うんですよね。
#めちゃくちゃ体温を感じる 
#歌い手の背景まで垣間見える

更には、現代のテクノロジーの進化により、PV映像や歌声、音声の加工をいくらでも出来る時代になったからこそ、『白いスタジオに一本のマイク』という環境が、逆に価値を生んでいるんですよね。
#時代のふりこ

これからの時代は、熱い想いや、一生懸命な姿などより『感情を剥き出しにしたコンテンツ』こそが、価値を生んでいくんだろうなぁと感じております。

現代において、差別化できるのは、『熱量』ぐらいなのかもしれません。


保険チャンネル
 

HOME / ビジネス / THE FIRST TAKEが流行っているのはなぜか?感情剥き出しの一発撮り!詳しく解説。

2022年12月8日

ビジネス

             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です